もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

ドル円年初来高値を更新。今後はどうなる?

f:id:takaonline:20210703224900j:plain

 

ドル円の動向

先週のドル円は好調な米経済指標結果等や米早期テーパリング観測を背景に上昇し、ついに年初来高値を更新し、一時111円後半まで上昇しました。

その後は押し戻され111円前半で終えています。

 

著者は相変わらず長期目線でのロングポジションを保持していますが、先週後半は、短期トレードでショートでのトレードをしました。

 

市場ではドル円上昇ムードで、上値をどこまで伸ばすかという状況ですが、このところの値動きで111円中盤あたりからは売り圧力も強く、跳ね返されることもありましたので、111円中盤でのショートを狙い、111.60でショートポジションを取りました。

 

市場状況は上昇ムードですが、111円中盤からは売り圧力が強く感じられ、それを超えるほどの材料もあるとは思えないため、短期的にショートトレードです。

 

1日に111.60で入り、一定間隔でナンピンしながら下げるのを待ち、2日夜に111円前半まで下げたところで利確しトレードを終えました。

 

その後まださげていたので、もう少し取れたと思いますが、市場全体の流れや、長期でロングポジションを取ったなかでの短期トレードなので、無難なところで利確しておくべきでしょう。

 

来週の値動きを見ながら、短期的にトレードを狙えそうなら入ろうと思います。

 

f:id:takaonline:20210703224005p:plain

f:id:takaonline:20210703224046p:plain

 

週末のスポーツ観戦

今週末も著者はスポーツ観戦での週末を過ごしています。

 

まだ沖縄は緊急事態宣言延長中なので、本日もテレビでの応援です。

 

サッカーJ2FC琉球のアウェイ戦がありました。

 

相手は金沢です。

 

序盤は一進一退の攻防でしたが、徐々に琉球のパス回しが機能し、少ないチャンスを確実にものにしたFC琉球が2対1で金沢に勝利。

 

首位に勝ち点4差、J1昇格圏内の2位との勝ち点差1と昇格争いに踏みとどまっています。

 

怪我人が続出している琉球ですが、今年は代わりの選手も活躍し、層の厚さが感じられJ2優勝も狙えるのではないかと、思えるようになってきました。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー