もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

FXトレードで初心者が気を付けることとは

f:id:takaonline:20210610191239j:plain

 

 

今日のドル円

今日のドル円は日本市場ではあまり大きな値動きもなく109円中盤で推移しています。

 

夜に米新規失業保険申請件数や米30年債入札の発表などがあり様子見といったところでしょうか。

 

このところのドル円は上値が徐々に下がってきており、上値の重さがきになるところです。

 

しかし、著者は相変わらず長期目線でのロングポジションを所持。

少しずつスワップポイントもたまってきたところです。

 

今夜の米指標の発表を受けてどう値動きするでしょうか。

 

FXトレードで初心者が気を付けること

このところ、トレードについてあまり記かき過ぎない載していなかったので、久しぶりにトレードについて長年の経験からアドバイスを書いていきます。

 

今日は初心者が気を付けることを簡単に書いておきましょう。

 

欲をかき過ぎない

投資に油断は禁物です。大きく利益を得ようと、大きくロットをかけたり、利確すべきところで、更に利益を狙うとせっかくの利益が少なくなってしまったり、逆に損益に変わることもあります。

欲ばらず地道に利益を積み重ねるようにしましょう。

 

自分なりのルールを決める

これは著者がこれまでに何度も投資について書いてるなかで言ってきていることです。

 

多くの投資家も同じようなことをいっているでしょう。

 

トレードは人それぞれにあった手法がありますので、いろいろな手法を試しながら自分にあったトレード手法を見つけることが大事です。

 

一度に大きく投資しない

これもFXに限らず投資では鉄則ですね。

投資では一度に一つのものに投資するのではなく、分散投資がいいといわれています。

これはリスク管理にもつながりますので分散投資をおすすめします。

 

以上が初心者が投資で気を付けなければいけないことです。

 

あくまで著者の経験からですので、参考になればと思います。

 

mofumofufx.com

mofumofufx.com

mofumofufx.com

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー