もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

先の読みづらい展開のドル円

f:id:takaonline:20210531221356j:plain

 

 

ドル円状況

 

このところ下げ初めていたドル円も先週末あたりから再び上昇する気配を見せ始めました。

 

今後下がるのか、上がるのか読みづらい展開ですね。

 

新型コロナウイルスの問題では、フィリピンで新たな変異種が確認され、ほかにロシア情勢も加わり今後が読めません。

 

著者は長期的にドル円をロングしていますので、これらの問題に関わりなくそのままロングで所持し続けています。

 

下げれば買い、一定値上げたら利確をするという流れが継続しています。

 

本日はNY市場が休場ということもあり、あまり大きな動きはなさそうですので、明日からどう動くか注目です。

 

ドル円や他の通貨も値動きを見て、短期的なトレードもチャンスがあれば狙います。

 

2連敗中のFC琉球

サッカーJ2リーグのFC琉球ですが、先週ついにJ1昇格圏内だった2位から下がり3位となって、先日首位の新潟との試合に臨みました。

 

前節負けはしましたが、決して調子が悪い訳ではないと思います。

 

しかし、少しの気のゆるみから失点が続いているのも事実。

 

どう立て直していくかが今回の注目ポイントでした。

 

首位新潟は今年絶好調で勢いに乗っています。

 

試合は、その新潟に押し込まれる展開が多くありましたが、琉球もところどころでチャンスを演出し一進一退の展開へ。

 

前半に琉球が先制しましたが、1分後すぐに追いつかれるいやな展開に。

 

後半に失点を許してしまい、その後攻勢に出ますが結局得点できず敗戦となりました。

 

これで3位のままです。

 

順位表の後ろを見ると勝ち点1差で磐田も迫ってきています。

 

ここがふんばりどころでしょう。

 

次節こそは勝ってほしいですね。

 

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー