もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

以前として方向感の無いドル円相場と週末のランニング

f:id:takaonline:20210510210047j:plain

 

 

ドル円相場

 

週明けのドル円相場は相変わらず、方向感の無い展開が続いています。

 

先週終値より少し上値を伸ばしてきていますが、今後は読みにくいですね。

 

著者は以前からの記事のとおり、長期目線でロングポジションを取っています。

 

先週は一時下げる展開となり、ショートポジションも取り、ショートポジションを先週末で一旦利確して終えていますので、結果的に良かったと思います。

 

これから先はまだ読みにくい展開なので、長期目線のロングポジションのみを取っていこうと考えています。

 

著者の場合、デイトレードよりもスイングから長期トレードの勝率が高いため、最近ではデイトレードからスイング、長期をメインに、たまに読みやすい展開の時だけ、デイトレードをしています。

 

たまには、自分のトレード結果を振り返り、調子のいいトレード手法を取っていくほうが結果もついてきやすいと思いますよ。

 

晴れ間を見てのランニング

 

沖縄では先週から梅雨入りし、雨や曇りの天気が多くなっています。

 

著者は、これまでの記事で書いたとおり、ジムで筋トレなどもしていますが、外をランニングすることも好きです。

 

先週末は、曇りや雨が多かったのですが、午前中晴れ間が出ていたため、近くのビーチまで行き、ランニングしてきました。

 

海沿いを走るのは、すごく気持ちよくて快適です。

 

筋トレだけでなく、たまには有酸素運動も必要ですので、いい運動日和になりました。

 

これからは、梅雨入りでなかなか外を走りに行くことは難しそうですが、晴れ間を見て走りにいけたらと思っています。

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー