もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

地域リーグ観戦で過ごす

今日もトレードオフのため、サッカー観戦でのリフレッシュです。

 

昨日は、アウェーでJ2リーグを戦うFC琉球が勝利を収め、J1昇格圏内である2位をキープしていました。

さすがに、この時期アウェーに応援に行けないので、著者は昨日はテレビでFC琉球の試合を応援。

 

今日は、地域リーグの九州リーグを戦う元サッカー日本代表である高原直泰が選手兼代表を務める沖縄SVの試合がホームであり、著者も応援に行ってきました。

 

f:id:takaonline:20210502213702j:plain

 

地域リーグは観戦無料で、芝生で敷物を広げてピクニック気分で観戦できるので、それが地域リーグ独特のいいところではないでしょうか。

 

他の客も、敷物やアウトドア用の椅子などももちこみ、家族で観戦している人が多かったです。

 

今日の試合は、NIFSKANOYA FC というチームでしっかりした組織的なサッカーをしていてかなり苦戦を強いられていました。

 

相手チームにフリーで決定機を作られるなど危ない場面も多くありましたが、相手のシュートミスにも助けられ、結果少ないチャンスをきっちりとものにした沖縄SVが3対0で勝利しています。

 

目標はJリーグですので、もっと強化しないといけないと感じる試合でしたね。

 

注目の高原選手は今日は出場はありませんでした。

 

試合を応援しつつ、ピクニック気分も味わえていいリフレッシュが出来たと思います。

 

今日の試合会場である、中城村吉ノ浦公園陸上競技場は、スタンド席は小さく、ほとんど芝生席となりますが、会場の後ろは海になっていて絶景となっており、個人的には好きな会場です。

 

地域リーグでしか味わえないものですね。

 

f:id:takaonline:20210502213717j:plain

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー