もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

ドル円買いと売りの綱引きが続く

 

f:id:takaonline:20210429083948j:plain

 

相場の状況

 

今年初めから続く、ドル円の上昇が止まり、現在は少しずつ下落へとすすんでいます。

 

上値が少しずつ切り下げられてきていますが、なかなか大きく下落もできずにいて買いと売りの綱引き状態ですね。

 

ファンダメンタルズではドル円上昇の材料がまだまだありますが、このところ下落期に入ったとの言葉も聞こえてきます。

 

著者も長期的に考えドル円のロングポジションをとっていますが、短期的にはもう少し下げそうですので、昨日109円に乗せたところで一旦ショートポジションも取りました。

 

これは短期狙いですが、現在は両建てしている状態となっています。

 

ドル円以外でトレードしていたポンド円もロングポジションの利益が伸びてうまくいっていましたが、いったん昨日で利確して手仕舞っています。

 

また下げたらロングポジションを取るか考えようと思います。

 

週半ばのスポーツ観戦

昨日は週半ばのスポーツ観戦日。

 

J2リーグFC琉球は試合がなかったのですが、バスケの琉球ゴールデンキングスの試合がありました。

 

今回は、チケットがとれずテレビ観戦です。

 

キングスのホーム戦でしたが、沖縄アリーナの試合はアメリカのNBAを見ているような感覚になりますね。

 

試合も気になりますが、最新の沖縄アリーナの試合会場も気になってみてしまいます。

 

試合前のオープニングも変わり、巨大スクリーンがいい感じで存在感があります。

 

先週の沖縄アリーナでの試合


www.youtube.com

 

昨日の試合のほうは、強豪千葉に99点決められ、惨敗。

 

両チームともセミファイナル進出を決めていますので、再びチャンピオンシップで対戦することもあるかもしれませんね。

 

その時はキングスにリベンジしてほしいものです。

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー