もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

まさかの展開に!プロボクシング比嘉大吾

f:id:takaonline:20210424220351j:plain

トレードオフの週末、今日もスポーツ観戦です。

 

本来ならバスケのB1キングスのホーム試合があるはずでしたが、すでに新型コロナの影響で中止が決まっていました。

 

サッカーのFC琉球の試合は明日です。

 

今日は何もないのかと思うところですが、プロボクシングの元世界チャンピオン比嘉大吾の試合が地元沖縄で開催されていました。

 

残念ながら、会場へは応援に行けませんでしたが、沖縄ではテレビで生中継されていたため、テレビでの応援です。

 

比嘉選手は世界王者の時に減量失敗をして、王者を失い、そこから2階級上げての再起をかけて勝ち進んでいたところでした。

 

試合は、開始前は王者比嘉大吾選手が有利だとみられていましたが、相手の西田選手もこれまで無敗できている挑戦者だという情報を知り、侮れない相手だと思っていました。

 

始まってみると、やはり西田選手がリーチを生かした戦い方で、終始攻め続けて有利な状況が続いていました。

 

比嘉選手にも一発のパンチ力があるので最後まで期待していましたが、不発に終わり判定へ。

 

判定はやはり、終始攻め続けていた西田選手が3-0で大差の判定で勝利。

比嘉選手はアジアパシフィックバンタム級王者を奪われてしまいました。

 

世界王者だったころは、全試合KO勝利が続き、圧倒的な強さを見せていましたが、階級を上げてからは、際立った強さが失われた感じがします。

 

比嘉大吾選手の今後に注目したいですね。

 

それとともに、今回勝利した西田選手も4戦目での地域タイトル獲得は日本歴代最速タイ記録となっていますので、今後が期待される選手です。

 

両選手の今後に注目したいと思います。

 

明日はサッカーのFC琉球のホーム戦です。

著者も応援に行く予定なので、今日は早めに休むとしましょう。

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー