もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

更に下げ続けるドル円

f:id:takaonline:20210419221147j:plain


 

 

今日のドル円状況

今日のドル円相場は、先週から続く下降が今日も継続し、執筆現在108円10付近まで下げています。

 

テクニカルでも前回低値を更に切り下げていますので、次は107.7円くらいが目安になるのではないでしょうか。

 

前回低値を切り下げてきていることから、ダウ理論での上昇トレンドも微妙になってきていますね。

 

短期的にはもう少し下げるかもしれませんね。

 

著者のポジションはロングポジションを持っていますが、長期的に考えてスワップ金利も含めて考えていますので、一定値ごとにナンピンしながらロングポジションを取っています。

 

下げている現在損益が膨らみますが、長期的に考えていきたいと思います。

 

ドル円以外でポンド円もロングポジションをとっていますが、これはいい感じで下げては買い、ある程度上げたら利確し、また下げたら買うという繰り返しでうまく利益が取れています。

 

今後の値動きはどうなるでしょうか。

 

気になるYouTubeチャンネル

 

先週末の記事でFC琉球の快進撃について記載しましたが、試合以外にも応援するFC琉球や沖縄SVなどのYouTubeも見たりしていますが、昨年から気になって登録して見ているチャンネルがあります。

 

それはFC琉球の選手でユーチューバーでもある田中恵太選手のチャンネルで、「独身Jリーガーの日常」というチャンネルです。

 

FC琉球YouTubeなどを見ているうちに、なんとなくその動画にたどりついたのですが、普段見ることができないJリーガーの日常を見ることができます。

 

普段の練習の様子もありますが、独身ならではの自宅に帰ってからの料理や、一日のルーティーン、プライベートなどついつい見てしまいます。

 

YouTubeは普段見ることができない、プロスポーツ選手の日常も見ることができるのでとても便利ですね。

 

田中選手はプレーも凄いですが、YouTubeの効果もあり、最近試合会場の横断幕にユーチューブチャンネルから取ったのか、「独身Jリーガー田中」と書かれた横断幕まであるのを見てついニンマリしてしまいました。

 


www.youtube.com

 

 これからも要チェックです。

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー