もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

先の読めない相場がつづく

f:id:takaonline:20210416211302j:plain

 

 

ドル円相場の状況

 

1月から上昇し続けたドル円相場が、このところ勢いを失っています。

 

最近では米長期金利の大きな下落から、ドル円相場もつられて下落という流れが続いています。

 

チャートで見ると上昇トレンドが続いており、ダウ理論でも上昇トレンドが継続していますがここから先は注意が必要です。

 

トレーダーでも上昇トレンドが継続するという意見や、トレンド転換という意見で分かれ始めています。

 

著者は、ダウ理論でまだ上昇継続しているため、下げている現在は押し目買いでロングポジションを取っています。

 

チャートの動きを見ていると上値を少しずつ下げてきており、これから先まだ下げると思われますが、著者はスワップ金利も含めて長期的に考えていますので、しばらくはロングポジションを保持する予定です。

 

さてさて、これからどのような値動きをしますでしょうか。

 

自宅での断捨離計画

 

先日メルカリへの挑戦についての記事を書きました。

 

mofumofufx.com

 

自宅を片付けながら断捨離のなかでメルカリ出品を始めたのですが、著者の自宅には長年使用していない家電等もまだまだ多くあります。

 

さすがに大きさのある家電等はメルカリに出せないので、リサイクルショップに持っていくか、処分するかで迷うところです。

 

自宅をすっきりさせるためにも、どうにかしたいものですが、不要なものの中には1,2回しか使用していない家電等もあり捨てるにはもったいない気もします。

 

物を大切にするという観点からでは、10円でも100円等でもいいのでリサイクルショップに持っていった方がいいでしょうね。

 

近くのリサイクルショップを探してみようと思います。

 

明日からは週末なので、いいリフレッシュが出来るといいですね。

 

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー