もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

ついにベールを脱いだ沖縄アリーナ

f:id:takaonline:20210413220856j:plain

先週末、かねてから期待されてきた沖縄アリーナがついてそのベールを脱ぎました。

 

その舞台は、Bリーグの公式戦ではありませんでしたが、その圧倒的な存在感に圧倒されてしまいました。

 

今回はその沖縄アリーナについて書いていきたいと思う。

 

その前に今日の相場についておさらいしておきましょう。

 

 

ドル円状況

 

ここのところ続いているドル円の上昇一服の状況が今日も続いています。

 

4月に入り、110円を超えた後、上昇一服で下げ109円台が続いています。

 

これまでの強い上昇相場が止まっていますね。

 

ダウ理論ではまだ上昇トレンドが続いていますが、現在の世界的な状況からドル円の下げる要因が多く存在しています。

 

短期的にはもう少し下げるかもしれません。

 

著者のポジションは、押し目ねらいで109円前半でのロングポジションを所持しています。

 

スワップ金利も含めて長期的に考えていこうと考えています。

 

著者の所持しているポジションでは、ドル円以外でポンド円もロングポジションを持っています。

 

これもこのところ下げていますが、長期的に考えたいと思います。

 

今後の値動きに期待したいと思います。

 

ついてベールを脱いだ沖縄アリーナ

 

先週末ついに、沖縄アリーナがそのベールを脱ぎました。

 

mofumofufx.com

 

残念なことに、その舞台がBリーグではありませんでした。

 

本当ならばその日はBリーグの試合が行われる予定で、著者もチケットを取っていましたが、相手チームに新型コロナの陽性者が出たことから中止が決まりました。

残念ですが、しかし沖縄アリーナのお披露目ということでホームである琉球ゴールデンキングスがキングスのチーム内でのキングス対キングスや少年バスケなどのイベントを行い、沖縄アリーナがお披露目できることとなりました。

 

企画していただいたキングスにはとても感謝ですね。

 

著者はその日サッカーの沖縄SVの応援に行っており、直接見れませんでしたが、テレビ中継でその様子を見ることができました。

 

アメリカのNBAの会場を思わせるようなエンターテイメント溢れる会場の作りと、見る側の視点に立った作りは国内ではないような圧倒的な存在感があります。

 

見る側も、選手もまた違った空気で試合に挑めるのではないでしょうか。

 

今回は直接見ることができませんでしたが、いずれは見に行きたいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー