もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

地域リーグ観戦の楽しみ方

セミリタイアをして、週末の楽しみのひとつがスポーツ観戦です。

 

沖縄にはFC琉球琉球ゴールデンキングスなどサッカーやバスケットのプロチームがありスポーツ観戦を楽しむことができます。

 

もちろんFC琉球やキングスを応援していますが、著者はサッカーの九州リーグで現在戦っている沖縄SVも応援しています。

 

先週も応援しに会場まで行ってきました。

 

mofumofufx.com

 

今週も沖縄SVの試合があったので会場まで応援に行ってきました。

 

本当ならばこの日は、バスケの琉球ゴールデンキングスの試合を、出来たばかりの沖縄アリーナで見るため、チケットも抽選でゲットしていましたが、相手チームに新型コロナの陽性者が出たため中止となっていました。

 

気持ちを切り替えて今日は沖縄SVを応援します。

 

大きな会場ではないですが、地域リーグの試合も楽しむことができます。

 

メリットとしては、まず無料で見ることができるということです。

 

プロスポーツの試合は、チケット代が結構かかりますが、九州リーグではまだ地域リーグですので、無料で楽しむことができます。

 

その中でも、沖縄SVの試合はJリーグ経験者も数名おり、普通の地域リーグよりも高いレベルの試合を見ることができる点がいいところですね。

 

 

今日は同会場で、沖縄SVの試合の前に、女子サッカーの九州リーグを戦いなでしこリーグ入りを目指している地元沖縄の女子サッカーチームの全保連琉球デイゴスの試合があり、著者はその試合から見ることが出来ました。

 

いちおう、女子サッカーでもなでしこリーグ入りを目指しているチームだとテレビや新聞等で知ってはいましたが、実際に試合を見るのは初めてです。

 

こちらの方も熱い戦いを繰り広げていましたね。

 

今日の相手はベェルスパ大分というチームでしたが、3対0で勝利しています。

 

そして、いよいよ沖縄SVの試合。

 

今日は九州三菱自動車が相手です。

 

今日は圧倒して攻めているものの決定機をことごとく逃すいやな流れの序盤。

 

そんな流れを藤澤典隆選手がミドルシュートで振り払ってくれました。

 

藤澤選手はJ3の鹿児島から今年入団した選手で、鹿児島の前はFC琉球でもプレーしていたので馴染みのある選手でした。

 

J経験者とあって、サイドバックでいい動きを見せていました。

 

沖縄SVは結果的に4対0で勝利しましたが、決定機を外しまくっていたのは少し心配です。

 

目指しているのはJリーグ入りですからね。

 

今日の高原選手は前半に相手選手との接触で頭を負傷しながら後半途中までプレーしていました。

 

今後も期待したいと思います。

 

沖縄SVの前に行われた全保連琉球デイゴスのチームです。

f:id:takaonline:20210411223114j:plain

 

試合会場の西原町陸上競技場です。周りに自然が広がっています。

f:id:takaonline:20210411223243j:plain

 

会場にスクリーンは無いので、得点は手動です。

f:id:takaonline:20210411223405j:plain



f:id:takaonline:20210411223508j:plain

 

週末をいいリフレッシュできたので明日からのトレードを頑張りましょう!

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー