もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

どうなる?これからの為替相場&スポーツ観戦での週末

 

 

ドル円相場の現状

 

1月から上昇が続いているドル円相場ですが、先週は109円台に乗せた後、108円後半まで下げてということを繰り返しています。

 

このところ、109円台では、跳ね返されている状況から109円台に売り圧力もある程度あるのではないでしょうか。

 

1月からずいぶんと上げてきていることから、ここからは注意が必要ですね。

 

1月からのドル円上昇は、米長期金利の上昇に伴って上昇してきましたが、このところ、米長期金利が上昇したとしても、ドルの上昇が限定されてしまっていることから、市場では、コロナ感染拡大リスクなど他の市場状況が影響しているのではないでしょうか。

 

これからのドル円はロングポジションを持つには注意が必要かもしれません。

 

著者は現在ドル円を108円後半からロングポジションを少し持っています。

以前の記事でも書いた、スワップ金利目当ての長期ポジションとしてのユーロ円、ユーロドルも順調にスワップ金利と利益が出ていますのでひと安心ですね。

mofumofufx.com

スポーツ観戦で週末を過ごす

 

先週末は、スポーツ観戦でバスケットの琉球ゴールデンキングスのホーム戦を観戦してきました。

 

コロナ観戦対策のため、入場制限で一席ごとに空けての観戦のため、広々と応援することが出来ました。

 

4月からは、キングスがこれまで使用してきた沖縄市体育館から沖縄アリーナへと会場が変わるため、沖縄市体育館での観戦はあと僅かですね。

mofumofufx.com

試合はキングスが2連勝と好調を維持しています。

このまま優勝へと勝ち進んでほしいです。 

f:id:takaonline:20210322122205j:plain

f:id:takaonline:20210322122220j:plain


 週末でリフレッシュして、今週も頑張りましょう!

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー