もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

どこまで上昇するのか、気になる今後のドル円の値動き

f:id:takaonline:20210315194016j:plain

1月から続くドル円の上昇が止まりませんね。

 

昨年末までは、100円割れも想定されていた相場でしたが、新年を迎えてからは上昇し続けています。

 

長期金利も同様に順調に上昇で推移しています。

 

現在のドル円相場では、ファンダメンタルズ、テクニカルどちらも強い上昇の要素が多いため、まだまだ目線は上向きでいいのではないでしょうか。

 

長期金利の降下などで一時的に下落はあるかも知れませんが、しばらくは110円を試す状況になるとみています。

 

FRB長期金利上昇に容認する姿勢をみせていますので、この状況はなかなか変えることは難しいのではないのでしょうか。

 

著者の戦略としても、ドル円では回帰トレンドで下げたところで、ロングで入るという戦略を繰り返し利益を積み重ねています。

 

f:id:takaonline:20210315192751p:plain

 

前回下値に損切りラインを置き、狭い範囲でのトレード。

 

特に大きく下げるような指標もないので、ニューヨーク市場が始まる前まではテクニカルだけでトレードできますね。

 

日中に回帰トレンド+2σまで上げたのでショートで入りたいところですが、今の状況でショート入るのは危険なので-2σまで下げるのを待って入りました。

 

現在まで大きな値動きがなかったので狭い範囲内でのトレードに留まりましたがプラスで終えれただけでよしとしましょう。

 

f:id:takaonline:20210315193300p:plain

f:id:takaonline:20210315193311p:plain

 

このあとニューヨーク市場の値動きを見て、戦略をたてます。

 

問い合わせ 

プライバシーポリシー