もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

スポーツ観戦で休日を楽しむ

昨日はトレードオフの休日をスポーツ観戦で過ごしました。

 

いいリフレッシュができたと思います。

 

その話のまえに、本日の投資関係からいきましょう。

 

 

今日のドル円

ドル円は先週から上昇が続いています。

 

長期金利の上昇でドル円が押し上げられている状況ですね。

 

この米長期金利は1月から上昇が続いており、今後はどこまで伸びるかに注目したいと思います。

26日に一時急降下しているので、今後が気になるところです。

 

これにより、ドル円の値動きも影響してきますからね。

 

週明けの今日は、朝から106.3から106.7をレンジで小さく動いていますね。

 

このような典型的なレンジ相場は、回帰トレンドのとおり、マイナス2σまたはプラス2σを売買シグナルとしてのトレードで少しずつ利益を狙い小銭を積み重ねています。

 

今日の欧州市場からの値動きを見て、またトレードをしていきます。

 

深夜には米ISM製造業景況指数の発表もあるので注目ですね。

指標発表の前はトレードはしません。

その前に、指標発表が24時予定なのでそもそも寝ていますね(*´ω`*)

 

スポーツ観戦で休日を楽しむ

 

昨日は、ついにJリーグが開幕しました。

 

著者の応援するFC琉球の開幕戦とあって、楽しみにしながら試合会場へ。

 

f:id:takaonline:20210301174801j:plain

 

ホームスタジアムのタピック県総ひやごんスタジアム 。

この名称なかなか覚えきれません。

 

ホーム開幕戦とあって、普段の試合よりは人が多かったです。

 

雨が降ったりやんだりとあいにくのコンディションでした。

f:id:takaonline:20210301174825j:plain

 

今日の対戦相手は優勝候補のジュビロ磐田です。

f:id:takaonline:20210301174837j:plain


 

 応援するFC琉球の選手達にももちろん注目していましたが、ジュビロ磐田遠藤保仁選手についつい目がいきがちです。

 

やはり元日本代表ということもあり、いいパスを出しまくっていました。

FKの名手とあってFKはとても怖かったです。

サイドバー直撃のシーンはひやひやしたものです。

 

試合はFC琉球が開始1分で先制し、その後一方的に攻め込まれる展開へ。

 

ドキドキしながら試合を見守り、なんとか守り切って勝利。

ジュビロ磐田相手のこの勝利はとても大きいです。

 

優勝をして欲しいものですが、今年は降格が4チームとあって、1試合の重みが違います。

 

ぜひ勝ち星を積み重ねて欲しいものです。

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

問い合わせ 

プライバシーポリシー