もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

つい出掛けたくなるお花見日和

沖縄はこの時期がちょうど桜満開となります。

先日桜を見に行ったので、画像を載せていきますね。

その前にまず投資情報から。

 

 

今日の相場

 

ドル円は、このところ続いていた上昇がまだまだ続いていますね。

 

しかし、そろそろ調整が入って下げるのではないかと著者は考えています。

 

この勢いに乗って、ロングをどんどん仕掛けて行きたいところですが、反応を見ながら少しずつロングしている状況です。

 

著者は現在、回帰トレンドで+2σ付近まできている「ポンド円」と「豪ドル円」をショートで入っています。

 

回帰トレンドの使い方は以前の記事で説明しています。

mofumofufx.com

 

自分のルール通り、複数に分けて仕掛けていく予定です。

 

来週の相場はどうなるでしょうか。

桜満開の八重岳

先日久しぶりに晴れていたので、ちょうど桜が満開の八重岳までドライブして来ました。

 

沖縄は1月末から2月の始め頃にかけて、桜が満開となります。

 

著者はこの時期、桜見に行くのが毎年恒例となっています。

 

県内でも桜の名所はいくつかありますが、車を走らせながら見れる八重岳は特に好きで近年は八重岳を選ぶことが多い。

 

桜を見ながらのドライブで、ほんのひととき桜に癒されてきました。

 

このところ、雨や曇りが続いていたので、本当に晴れててよかった。

 

癒しの時間は必要ですよね。

 

↓車からはこのような感じで見れます!

f:id:takaonline:20210205220458j:plain

 

f:id:takaonline:20210205220624j:plain

 

f:id:takaonline:20210205220755j:plain


桜以外もきれいです。

f:id:takaonline:20210205221001j:plain


頂上付近からの見晴らしも最高!

f:id:takaonline:20210205221214j:plain

 

 帰りは夕日がいい感じでした。

f:id:takaonline:20210205221400j:plain

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

問い合わせ 

プライバシーポリシー