もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

投資とスポーツ観戦の繋がり

 

トレードオフの日

土日はトレードがありませんので、トレードをしている人はオフの日ですね。

 

月曜からのトレードを充実させるためにも、オフでの過ごし方は大切です。

 

みなさんは、ちゃんとオフを充実出来ていますか?

 

トレードしている人も、トレードをしていない人もオンオフの切り替えは大切ですよね。

 

f:id:takaonline:20210131211027j:plain

 

著者のオフの日

 

私の場合、趣味がスポーツ観戦のため、オフの日はスポーツ観戦をしてリフレッシュしています。

 

目標に向かって一生懸命に頑張っている人やチームを応援していると、元気を貰えるような気分になりますね。

 

白熱した展開は、選手もそれを応援している人も共に熱くさせてくれます。

 

観戦している時は試合に夢中になり、仕事や嫌なことなどすべて忘れさせてくれます。

 

多くの人に元気をくれるスポーツはすごいと思います。

 

投資とスポーツ観戦

投資というと、株や通貨、不動産などを思い浮かべるのではないでしょうか。

 

著者は、スポーツ観戦も投資の一つと捉えています。

 

投資だからと言って、応援するチームの株を買ったりスポンサーになったりというわけではありあせん。

 

しかし、そのチームを応援するために試合のチケットを購入したり、応援するためのユニフォームやグッズを購入して応援し、選手やチームと一緒に優勝などの目標を目指すことは投資と同じようなものだと考えています。

 

応援する人達がチケットやグッズを購入することで、チーム運営の支えになり、強化することに繋がる。

 

応援する人もチームから活力を貰うことができます。

 

スポーツチームの多くが、地域と一体となって地域の活性化などの貢献を活動理念としている。

 

応援する側も、運営する側もお互いに支えあって目標に向かうことで、互いに活力を得ることができると著者は考える。

 

コロナ禍の現在、スポーツの力でぜひ人々の活力の源になって欲しいですね。

 

f:id:takaonline:20210131211922j:plain

 

著者の活力の源、琉球ゴールデンキングス

 

スポーツを観戦するにあたり、やはり地元のチームを応援したくなるものです。

 

著者の場合、在住する沖縄のスポーツチームであるバスケットの琉球ゴールデンキングス、サッカーではFC琉球沖縄SVを応援しています。

 

今週は土曜日、日曜日にアウェイで琉球ゴールデンキングスの試合がありました。

対戦相手は愛知県の三遠ネオフェニックスです。

 

現在は新型コロナウイルスの影響で、会場は入場制限があり、普段から満員でチケットを取ることが難しいキングスのホームゲームチケットは益々取得が難しい状況となっています。

 

昨年はホームゲームのほとんどの試合を会場で見れましたが、今年はチケットが取れた試合は数試合のみ。

 

今回はアウェイゲームのため、ネット中継での応援となりました。

 

ネット中継でも、応援は熱くなるものです。

自宅でステイホームしながら、ビール片手に応援するのは最高の時間となりました。

 

試合はリーグ2位につける、キングスが2連勝と最高の結果になりました。

ベストを尽くした両チームの選手たち、本当にありがとうございました。

 

いい週末を過ごせたことに感謝ですね。

 

また明日からのトレードを頑張りましょう!

 

ランキング参加していますので、良ければぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

問い合わせ 

プライバシーポリシー