もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。投資関連情報と共に日々思ったことを掲載しています。

MENU

レンジ相場におけるトレード

 

今日のドル円

今日のドル円は、103.66円から103.82円の間でのレンジが続いています。

 

欧州時間に入り、少し値を上げ始めていますが、上値は重たそうですね。

 

上下どちらにいこうか、市場が迷っているような感じです。

 

f:id:takaonline:20210126184944p:plain

 

この後、ニューヨーク時間に米経済指標の発表がありますので、そこでの値動きに注意をはらいましょう。

 

トレードに入る決断

著者はレンジ相場は好きな方ですので、ここで取引きしようか迷いましたが、結局手を出さずにいました。

 

チャートを見たら、はっきりとしたレンジになっていますので、そのまま回帰トレンドどうり取引きしていたら利益とれたはずですが、後から言ってもしかたありませんね。

 

トレードをしている人の多くが、過去のチャートを見て、あの時トレードしておけばよかった等と後悔したことがあるはずでしょう。

 

著者は、トレードはそういうものと割り切っています。

 

トレードに入る決断は必要ですね。

 

今日のトレード

今日はポンド円のみに目をつけてトレードしています。

 

4時間足では、回帰トレンド-1σ付近まで下降していてますが、トレンドの向きは上向きです。

f:id:takaonline:20210126185721p:plain

 

1時間足では、中心線と-1σ付近にあり、もう少し下がるのを待って入ろうかと考えていましたが、とりあえず1回目ロングで入りました。

 

更に下げたところで、ナンピン

 

その後、更に下げ続けてきたところで、もう一つナンピン

 

どこまで下がるか、ひやひやでしたが、欧州時間に入ってから予想どうり上昇してくれました。

 

f:id:takaonline:20210126190737p:plain

 

今回は、ポジションごとに決済していき、最初に入ったポジションまで戻ったところで全て利確できました。

 

f:id:takaonline:20210126190803p:plain

+15.200円

 

この後、ニューヨーク時間に入ってから、また戦略を練ろうと思います。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

問い合わせ 

プライバシーポリシー